So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログランキングに参加しています。
おだててみると、ナニカオモシロイことが起きるかも知れません。
モチロン保証はいたしませんが。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
写真はダウンロード可能です。お気に召した写真があれば、ご自由にお使い下さい
ただし、写真も著作権の放棄はしておりません。

22% ‐勾配倶楽部 on Google Maps Street View ‐ [Googleマップストリートビューで歩いて見よう]

私の知る限り標識設置場所の中では、市内最大勾配数値を誇る標識。
当然ながら、標識が無くここより急勾配な道もある。
22%勾配は角度にすると、およそ12.4度。この角度の斜面上を10m移動するとおよそ2.1mの高低差を体感できることになる。
22%.jpg

画面中央部に白い標識の支柱が見えています。
ザンネンながら数字は読み取れません。

大きな地図で見る
勾配を実感できましたでしょうか?
まあ、これはバーチャルリアリティなので、急勾配を歩く実体験が豊富な人ほど実感が強いということはあると思います。
急勾配の影響なのか、画像接合部?に歪みが発生し道路が凹んでいるような線が見えます。
と言ってもGoogle Maps Street Viewが素晴らしいことに変わりはありません。

banner_03.jpg   にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゃが

こんばんは、じゃがといいます。今大学で斜面地の勉強をしているのですが、22%勾配の写真の有るところの住所って教えていただけませんでしょうか。マップ見たんですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。
by じゃが (2015-10-28 02:33) 

Stroll

じゃがさん こんばんは。小樽市末広町にある小樽稲荷神社の前の通りで手宮公園側に勾配標識が設置されているはずです。最近この坂を自転車で休憩なしに登るツワモノの旅行者が増えているそうです。
by Stroll (2015-10-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

面白い記事は見つかったでしょうか?下のバナーをクリックして応援してくださった方々、ありがとうございます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

メッセージを送る