So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログランキングに参加しています。
おだててみると、ナニカオモシロイことが起きるかも知れません。
モチロン保証はいたしませんが。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
写真はダウンロード可能です。お気に召した写真があれば、ご自由にお使い下さい
ただし、写真も著作権の放棄はしておりません。

幾何学おもちゃ [オススメの「本&おもちゃ」]

 自覚症状があるのだが、実は幾何学おもちゃの世界で紹介されているものに、かなりハマッテいる。キッカケは当市内の某大型商業施設内に設置されているモノのおもちゃおもちゃと呼ぶには少し抵抗があるが…)を同施設内の書店で購入したことにある。

このおもちゃを巨大化したもの↑つまり本物(?)↑が当市内の某大型商業施設内にどういう理由かワカラナイのだが「動かずに展示されている」のは、ちょっとナサケナイ。
 それはともかく、Chuck Hoberman氏の作品で面白いものがあるので紹介したい。
http://www.hoberman.com/site/toys/toys.html
あるいは、
http://www.hoberman.com/fold/Switchpitch/switchpitch.htm
で紹介されているSwitch Pitch が面白い。これを大型化したSwitch Kick というのもある。もったいなくて外では遊べなかったりする(笑)。
http://www.rangsjapan.co.jp/というところで取り扱っているのだが、ホームセンターのようなところの子供向けスポーツ関連用品に置かれているケースが多いのではないか…。ひょっとすると下に示すようなものは有名なのかも知れない。

ラングス ジャパン X-ジャイロ ウルトラ UP








 おっと、最後に冒頭の幾何学おもちゃの世界では、文字通りのリバースエンジニアリングが行われていることをお知らせしておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

面白い記事は見つかったでしょうか?下のバナーをクリックして応援してくださった方々、ありがとうございます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。